イベント概要

インフルエンサーを活用したインフルエンサーマーケティングは今や企業のマーケティング活動における重要な施策の1つになったが、インフルエンサーとよく比較されるのがアンバサダーです。
インフルエンサーとアンバサダーは異なるものとされているが、その違いとはなんなのか?
これからの時代のマーケティング活動はその2つの存在とどのように関わっていくべきなのか、などを餅屋のメンバーが深堀りしていきます。

テテマーチについて

ここ数年で、日本でも爆発的にユーザーを広げたInstagram(インスタグラム)。
一方で、多くの企業がまだInstagramをうまくビジネスに活用できていない状況もあります。
テテマーチは、クライアントの課題に応じてSNSを活用した納得のいく解決策を提案、実行し、それぞれの企業が抱えている課題を最適な手法で解決できるよう、複数のメディアやサービスを運営しています。

登壇者紹介

  • スピーカー:岡本和馬/テテマーチ株式会社

    コミュニケーションデザイン室 プランナー
    1989年生まれ。島根県松江市出身。
    広告代理店など数社を経て2020年にテテマーチにジョイン。
    同社にて、企業のSNS領域のコミュニケーションの企画立案やイベント運営等を行なう。
    個人活動として、銭湯に触れ合うきっかけを作るメディア・銭湯女子の運営やイベント企画なども行う。
    銭湯とサウナとキングダムが好き。

  • スピーカー:高味里帆/テテマーチ株式会社

    ブランドプロデュース事業部 ブランドプロデューサー
    1995年生まれ。
    2019年にテテマーチJOIN後、サンリオ、ロッテ(クーリッシュ)、ユニバーサルミュージックなど幅広いジャンルでのSNSプロモーションを手掛け、中でもSNSで活躍するクリエイターやインフルエンサーとのタイアップ企画が得意。
    現在はブランドプロデューサーとしてブランドの開発・設計・グロースの支援を行う。好きなことは音楽とSNS。

コンテンツ

1.ソーシャルコンテンツスタジオ『餅屋』とは

2.インフルエンサーとアンバサダーとは

3.これからの時代のインフルエンサー/アンバサダーマーケティングのあり方について

こんな方にオススメ

・インフルエンサーマーケティングに興味のある方
・アンバサダーマーケティングに興味のある方
・SNSを活用したマーケティング施策に興味のある方

開催要項

日程2021/9/16(木)
開催時間19:00~20:30
定員200名
開催方法Zoomウェビナー

※定員になり次第募集を終了いたします。
※Webセミナーへの参加方法については別途ご案内いたします。
※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

お申し込み

本セミナーは満席となりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。