イベント概要

今や、企業がソーシャル上でプロモーションを行うのは当たり前になりました。数多くの企業がTwitterをはじめとしてSNSにおいてプロモーションを実施していますが、興味はあるけれどどのようにSNSアカウントをはじめればいいかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

企業がSNSを始める際のポイントは何なのか。

長年、企業でSNSプロモーションに携わりアカウント運用のコンサルティングにも携わってきたカラビナハート株式会社・吉田氏と、多数の企業のSNSアカウント設計、コンテンツ制作を実施してきたテテマーチ株式会社 高味 里帆をスピーカーに迎え企業がSNSをはじめる際のポイントについてトークしていきます。

テテマーチについて

ここ数年で、日本でも爆発的にユーザーを広げたInstagram(インスタグラム)。
一方で、多くの企業がまだInstagramをうまくビジネスに活用できていない状況もあります。
テテマーチは、クライアントの課題に応じてSNSを活用した納得のいく解決策を提案、実行し、それぞれの企業が抱えている課題を最適な手法で解決できるよう、複数のメディアやサービスを運営しています。

登壇者紹介

  • スピーカー:吉田啓介/カラビナハート株式会社

    2020年5月に入社。企業のSNS活用や効果の可視化、組織作りなどを支援するマーケティングコンサルタント。4月までは株式会社すかいらーくHDにて、オウンドメディア全般のコンテンツ管理の責任者としてマーケティングに従事していた。2017年にSNS公式アカウントを立ち上げてチーム化、ノウハウと再現性を持って現職に。マーケティング担当者約650人が参加しているコミュニティ #マーケターの集い主催。

    Twitter:@ruiji_31

  • スピーカー:福間昌大/テテマーチ株式会社

    コミュニケーションデザイン室
    1990年生まれ。学生時代、クラブイベントやファッションショーの運営を経験。大学卒業後、2社を経てテテマーチ株式会社に入社。同社にて、企業のSNSコミュニケーションの企画提案、及び自社のマーケティング企画等を兼務。アドテック2019・2020公式スピーカー、個人の活動としては、20代のマーケターイベントの企画や、chill outをコンセプトにした200人規模のイベント等を開催している。趣味は囲碁とファッションとTwitter。

    Twitter:@fukuma1023

  • スピーカー:高味里帆/テテマーチ株式会社

    SNSマーケティング事業部 ディレクター
    1995年生まれ。前職ではWeb広告代理店にてSNS運用・コンサルティング業務に3年間従事。2019年4月テテマーチ株式会社に入社後は、SNSを中心に活躍するクリエイターやインフルエンサーの発掘やエンタメ・食品・美容など業界問わず幅広いジャンルでの企業とのタイアップ企画を多数手掛ける。好きなことは美容と音楽とSNS。

    Twitter:@TAKAMi_tete

コンテンツ

1. SNSを始める時のポイント・社内理解を得よう

2. SNSを始める時のポイント・アカウントの作り方

3. SNSアカウントのコンセプトを決める

4. コンテンツの設計の仕方

こんな方にオススメ

・企業のSNSアカウントを立ち上げたいと思っているマーケティング担当者
・アカウントは持っているけど、うまく活用できていないSNS運用担当者
・SNSを使ってユーザーと交流したい企業の方

開催要項

日程2020/9/11(金)
開催時間19:00~20:00
定員200名
開催方法Zoomウェビナー

※定員になり次第募集を終了いたします。
※Webセミナーへの参加方法については別途ご案内いたします。
※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

お申し込み

本セミナーは満席となりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。